■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
MV AGUSTA
かなり昔から、この車が気になっていました。鳥越商店街の始まりの所に、その気になるMVAGUSTAが今日も留めてありました。車から降りて今日はじっくり見ようと思いました。
 クラシックバイクの大好きな私が垂涎の的であったイタリアの名車です。MV Agusta125大分くたぶれていましたが、少しレストアすれば見違えるほど綺麗になるのにと残念な気がしました。
 アグスタは大排気量のバイクが多い中で125CCはとてもかわいく、すてきなバイクです。
F1000024m.jpg


日々の出来事 | 21:10:24 | Trackback(0) | Comments(0)
折りたたみ自転車をイギリスが造ると!
bromptoncycle 004
bromptoncycle 001
bromptoncycle 002


お客様(ナローボート)が素晴らしい自転車でご来店。
イギリス製のブロンプトンです。細部にまで気配りがされたサイクルです。
コンパクトになるのはもちろん、軽い、乗りやすい、デザインがいい。
大山ひやおろし特純をお買い上げありがとうございました。
目黒から来ていただきました。

日々の出来事 | 16:35:25 | Trackback(0) | Comments(4)
動物園
ローランドゴリラ 上野動物園に来るのは何年ぶりというか、前に来たのがいつか忘れれるほど前でした。なかなかおもしろく感じました。 ゴイサギ これは園に食事に来る賢い鳥です。ペンギンの餌のアジをくすねようと狙っています。 おみごと

日々の出来事 | 21:48:02 | Trackback(0) | Comments(3)
下町の滝藤
下町の路地裏に、こいのぼりが翻る頃、むらさきの滝が現れます。庭などない下町では建物の少しの隙間にも植木が植えられています。藤づるを横に這わせられない分上へ上へと伸び上がりました。 今では見事な藤の花が3階の屋上から、滝のように飛び散りながら、咲いています。fujinohana001m.jpg
fujinohana014m.jpg


日々の出来事 | 21:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
翠州亭
翠州亭
甥の結婚式に出かけました。会場のスイス亭は、近藤男爵の広尾別邸として建てられ、戦後はスイス大使館として32年間実際に使用されてきました。後に千葉県に移築され、平成15年に文化財として登録されました。建築様式は鹿鳴館後期の様式で、樹齢1400年から1500年の屋久杉と檜を使い、釘はまったく使われていません。

屋久杉の天井
屋久杉の天井。
レマン湖を模したプール
庭園のプールはレマン湖を模したものです。
花のアーチスト
テーブルを飾る花はアカデミー賞会場を飾った、有名なアーティストの作でした。


日々の出来事 | 08:40:05 | Trackback(0) | Comments(0)
20060630163101.jpg
雰囲気は立ち飲みどころ、その実態はミニミニギャラリー。仲間と雑談できる場所。まもなく表は黒い立て格子ができて居酒屋風になると思います。何やってるんだか、日曜大工は楽しい!!


日々の出来事 | 16:41:44 | Trackback(0) | Comments(2)
浅草三社祭始まる
三社まつり
夏の日差しの中、下町最大の祭りが始まりました。これから東京では次から次と、夏祭りが町々で始まります。


日々の出来事 | 15:25:22 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は田植え
コシヒカリを植えました今日は田植えしました

毎年お米屋さんが持ってくる稲を、酒ダルに植えています。ことしはたくさんみのるかな?

日々の出来事 | 14:26:49 | Trackback(0) | Comments(6)
隅田川のごみ拾い
ごみ掃除船

ごみ拾い船が今日も隅田川を行き来しています。風の強い日とか、大雨の後はたくさんのごみが流れてきます。船首に網のベルトコンベアーが回ってごみを救い上げます。何年か前ビニールに入ったばらばら死体もすくいました。

日々の出来事 | 21:22:25 | Trackback(0) | Comments(0)
荒川まつり
荒川まつり、朝からすごい人出になりました。荒川区、企業、団体、商店会、姉妹都市を結んでいる市町村、官公署なんでもありで、南千住野球場、荒川工業高校、瑞光小学校を会場にあらゆる商品が並び、地方の物産が持ち込まれ、舞台ではいろいろのグループがまつりを盛り上げています。子供は大きなエアーの遊具で遊んだり、ミニ荒川で魚のつかみ取りに興じています。会場はごった返していました。午後になると雨がポツリと来て、やがて夕立になりました。盛り上がっていた会場は潮が引くようにさびしくなりました。出展した店はこの雨を恨めしく思ったことでしょう。野球場今日は祭り会場です。



日々の出来事 | 21:48:09 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad