■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
飛切の酒
25日、有楽町の交通会館で酒類の展示会があるので、出かけました。日本酒29蔵、本格焼酎23蔵が集まり、会場は熱気にあふれていました。新酒鑑評会出品酒はなかなか飲む機会がありませんが,今日は出展蔵の自慢の酒をすべて味わいました。ほとんどの酒は「山田錦」を使用している中「新潟雄町米」を使っている美の川酒造は吟醸香はないものの、いい酒に出来上がっていました。山形の東北銘譲の「初孫」もなかなかいい酒でした。私にはこれら究極の酒はみんないい酒に思えてしまい、甲乙付けがたいものでした。鑑評会の審査員はどういう風に何百もの酒を審査するのか、その味覚には驚きです。とりあえず会場を回り、なじみの蔵により、自慢の酒をゲットしてきました。
20060427205126.jpg

20060427205126.jpg

20060427221006.jpg



日々の出来事 | 20:24:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

