■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
20060630163101.jpg
雰囲気は立ち飲みどころ、その実態はミニミニギャラリー。仲間と雑談できる場所。まもなく表は黒い立て格子ができて居酒屋風になると思います。何やってるんだか、日曜大工は楽しい!!


日々の出来事 | 16:41:44 | Trackback(0) | Comments(2)
my tachinomi
my tachinomi&garrery
雑談コーナー、ミニギャラリー、立ち飲みコーナーなどほとんど趣味の隠れ家みたいなものを日曜大工で作りました。写真では広く見えますが、めっちゃせまいです。


日々の出来事 | 16:35:31 | Trackback(0) | Comments(2)
紫陽花寺
本土寺
紫陽花で有名な千葉県北小金の本土寺を訪ねました。山門をくぐると、紫陽花が咲き乱れていますが、盛りを過ぎて少しよたっていました。参拝客があとからあとから押しかけてきて、人と紫陽花どちらが多いかなんて状態になってきました。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日々の出来事 | 20:44:37 | Trackback(0) | Comments(6)
初夏に雪を掘る
やっと入り口が開きました。
清酒「荒澤岳」が埋まる、新潟県湯之谷村銀山平はまれな豪雪で、道路以外にはまだかなりの積雪がありました。12月の酒の運び入れは大変だったようです。12月には記録的大雪が降りすでに3mの積雪でした。4月はまだ2mの積雪でした。北の又川のおくの平原では、クロカンスキーをしていました。
一昨年は中越大地震で、大打撃をこおむった蔵は今年こそ起死回生、すばらしい酒を埋めてくれました。掘り出した「荒澤岳」は「伝の助の湧き水」と同じように森の緑を飲むような、フルーティなのど越の良い、まろやかな辛口酒で、深い味わいがありました。


酒屋のつぶやき | 22:40:27 | Trackback(0) | Comments(8)
初夏に雪ほり
雪中酒
昨年12月に新酒を雪の下に埋めました。半年後の6/11荒澤岳の登山口に荒澤岳雪中酒の掘り出しに出かけます。穏やかに熟成を続けていた酒は、どんなに旨くなったか楽しみです。


酒屋のつぶやき | 16:47:59 | Trackback(0) | Comments(2)
天王まつり
二点棒の神輿
気性が激しい神様、すさのおの命を祭る天王社のまつりは、二点棒で担ぐ激しい担ぎ方をします。二点棒の神輿は漁師町や下町に多い担ぎ方のようです。込み合った家並みや狭い小路を担ぎまわるには幅の必要な四点棒は向かなかったかもしれません。


日々の出来事 | 22:14:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

