■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中秋の名月
名月

配達から帰ると、南の空に満月が輝いていました。

日々の出来事 | 00:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)
あきる野市
秋川

秋川の流れはまだ少しにごっていた。東京西部の町と自然が旨く共存している、ここあきる野市は私の好きなところです。20070924145525.jpg

オレンジ色が目に焼きついた。パン屋さん

帰り道にはログハウスのパン工房があり、出来立てのパンとコーヒーを飲んで帰る。

日々の出来事 | 15:01:59 | Trackback(0) | Comments(2)
収穫米
20070921181344.jpg

今年の収穫は昨年の半分です。採り入れするのが一日遅かったら、近所のすずめがわ~とやってきて、かなり食べられました。酒樽二本でこれだけしか取れませんでした。とほほ・・・

日々の出来事 | 18:17:46 | Trackback(0) | Comments(0)
秋は酒試飲会たけなわ
20070920205711.jpg

日本名門酒会全国大会が新宿京王プラザホテルで開催されました。
すべての蔵元を回るのは不可能なので、目星をつけた蔵を回って、納得行くまで利き酒してきました。
月の輪



酒屋のつぶやき | 21:08:43 | Trackback(1) | Comments(0)
荒川区伝統工芸展
 区内の伝統工芸の技を持つ職人さんが一堂に集まりました。
摺り師
版画をする摺り師です。

指物師
実に見事な江戸指物が出来上がっていきます。

20070913232509.jpg
提灯やさん。筆さばきも鮮やかに文字を書き込んでいきます。

20070913232749.jpg
鍛冶屋さん。
様々な技を持った職人さんが仕事する、手元を見てるだけでおもしろかったです。


日々の出来事 | 23:32:45 | Trackback(0) | Comments(1)
サンセットクルーズ
20070910110123.jpg

荒川写真クラブ35周年記念にサンセットクルーズをやりました。
バンティアン号は竹芝桟橋を出航して,レインボウブリッジをくぐり、しばしの東京湾クルーズでした。レストラン船と歌っているだけあって、おいしい食事を楽しみながらのクルーズに会員皆様は大満足したようです。サンセット

20070910110202.jpg



山歩きと写真 | 11:11:03 | Trackback(0) | Comments(0)
なつかしの写真
greenhimebook.jpg

昭和30年代の写真を貸したら、老人ホームでお年寄りに懐かしがられて、ついにホームの広報誌の表紙を飾りました。役に立って嬉しいです。

日々の出来事 | 22:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
かわいいワンちゃん出動
20070902220901.jpg

日本救助犬協会の訓練を見せてもらいました。今回の防災訓練のハイライト。
20070902221151.jpg

20070902221217.jpg

20070902221252.jpg



日々の出来事 | 22:16:12 | Trackback(0) | Comments(0)
町の防災訓練 2
レスキュウ隊

わが町を守る、レスキュウ隊。
20070902220344.jpg

エンジンカッターやチェンソーを使って倒壊家屋から人を救出する訓練。

日々の出来事 | 22:06:13 | Trackback(0) | Comments(0)
町の防災訓練
20070902201602.jpg

 防災訓練、大きく燃え上がる火も一瞬に消えた大型消火器の威力です。20070902213252.jpg

 煙り体験ハウス、本物の火災の煙だと私は多分倒れているだろう!20070902213556.jpg

 煙の充満した室内は、ほとんど見えません。この煙は人に無害と聞いているので、安心して出口を探せますが。


日々の出来事 | 21:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

