■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
CB72
HONDA CB72 2型 cb722.jpg ふと見かけたバイクに目が釘付け。なんと私が40数年ほど前に乗っていた、HONDA CB72しかも色も赤。よく見てみると、type2ということで少し違っていましたが、懐かしさがこみ上げてきました。2型は2気筒のクランクが同時に作動し、私の乗っていた1型は輸出用で180度クランクでした。車体も少し大きかったようです。このバイクで高速道路はないころ、関西や、東北を走り回りました。よく実動車で生き残っていたものと、感心しました。2年前までは私のところにも、CB250J,CB500T、CB125、CB50、SS50、DT250、CL400などが片隅にあったのですが、みんな処分してしまったのが、いまになって悔やまれます。

日々の出来事 | 22:38:15 | Trackback(0) | Comments(0)
夏生選酒権モリタヤ
 昨日、今日と夏向きの生酒の試飲会を開催いたしました。 老若男女大勢のご参加ありがとうございます。 当店の試飲会場も夜になると居酒屋の雰囲気がありますね。 立ち飲みコーナー

日々の出来事 | 18:24:04 | Trackback(0) | Comments(4)
ヒメフウロ
今日はヒメフウロの花がたくさん咲きました。 山で見るフウロとは比べ物になりませんが、十分和みます。 ヒメフウロ

日々の出来事 | 17:17:22 | Trackback(0) | Comments(0)
町にヘリコプターがやってきた。
屋根を震わす音に驚いて、外に出てみるとヘリコプターが低空で通り過ぎました。 防災訓練の一環で、町のグランドに自衛隊のヘリが今日やってくるのを思い出した。 6時40分サイド飛来するというので、カメラ片手に駆けつけると、西の空からやってきて野球場に着陸、見事な訓練が見れました。 20090520_02m.jpg 20090520_27m.jpg 20090520_33m.jpg

日々の出来事 | 21:14:59 | Trackback(0) | Comments(0)
空の波
畝雲 5月20日、店前から西を見ると夕日が赤く沈んでいくところでした。 押し寄せるなぎさの波のように、いくえにも波頭が押し寄せているようにも見えます。 どういうわけで出来るのか不思議です。

日々の出来事 | 20:32:31 | Trackback(0) | Comments(1)
ヒメフウロ
ヒメフウロ   ヒメフウロが毎日数輪咲いています。小さな鉢植えですが、毎日毎日花芽が出てきては可憐な花が五つほど咲いて、楽しませてくれます。

山歩きと写真 | 20:30:57 | Trackback(0) | Comments(0)
アナザーワールド
足元の植物をよく観察していますと、実に不思議な世界が広がります。 IMG_0081m.jpg IMG_0085m.jpg IMG_0091m.jpg この赤いものは、5mmにも満たないものです。名前がわかりません。

山歩きと写真 | 01:00:19 | Trackback(0) | Comments(1)
高尾山
 ニュースの報道のとうり、今日も高尾山は都会の雑踏のようでした。4歳10歳の孫連れで登りはリフト、くだりはケーブルカーでしたが、なだめすかして、山頂駅から4号路経由、もみじ台で朝飯をとり、山頂から薬王院をお参りして、山頂駅ケーブルで下山をしました。よく歩いてくれました。山頂ではテレビではおなじみの顔があり、田部井淳子さんもいて、テレビクルーが撮影していました。リポート番組だとは思いますが、しっかりと写真に収めましたが、こうしたスナップ写真をブログで見せていいものなのか、こういうことに明るい人がいたら教えてください。 IMG_0030m.jpg IMG_0055m.jpg

山歩きと写真 | 22:42:03 | Trackback(0) | Comments(0)
山岳写真展
middotaunn 富士フィルムフォトサロンの山岳写真展を見に出かけました。 山岳写真同人四季写真展 我が心に映る山「墨色日本の山」52点のモノクロ作品です。 数点のお気に入りがありましたが、昔のモノクロ全盛のころのような迫力は感じられませんでした。何もモノクロで写さなくてもいいんじゃない、という作品もありましたが、大伸ばしの山岳写真を楽しみました。ミッドタウンのモニュメントに攀じ登る子供が楽しそうでした。

山歩きと写真 | 14:52:58 | Trackback(0) | Comments(0)
グリーンモンスター
人が住んでいるんですが、猛烈な勢いで蔦が家を飲み込んでしまいました。窓を開けることも出来ないようです。昨年の秋は紅葉に彩られてきれいだなと思っていたんですが。 グリーンモンスターに呑み込まれた家

山歩きと写真 | 20:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

