■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
熊本放送
20100925181812_convert_20100928114238_20100928204023.jpg
娘が今日の熊本放送で、ナンタケットバスケットの話をするんだって、でも東京まで電波はとどかないのです。
熊本放送ブログで見てください。http://www.fmk.fm/index.html
携帯電話カメラで、宵の明星が沈もうとしています。

日々の出来事 | 11:49:50 | Trackback(0) | Comments(0)
舎人公園

  20100926105154m.jpg
20100926105920m.jpg
20100926110629m.jpg
20100926110126m.jpg
足立区にある舎人公園は大変広い公園です。サイクリングを楽しんだり、釣りをしたり、散策をしたり、BBQ もで来ます。お客様のご注文でBBQ場に生ビールの設定をしに出かけました。森の中のBBQ場は美味しいにおいにあふれていました。
携帯電話カメラでパチリ。

日々の出来事 | 09:49:31 | Trackback(0) | Comments(0)
プチ写真展INプチテラス
千住の宿に旧家の土蔵を使用した、小さな歴史資料館があります。
そこで「たいやきの旅」写真展があるというので出かけてみました。
小さなタイヤキをお供につれて、世界の名所旧跡や民族衣装の人たちを写した作品の片隅にタイヤキを写しこんでいます。なかなか面白い作品でありました
puchiterasum.jpg
puchiterasu2m.jpg
phot by keitai


日々の出来事 | 16:29:08 | Trackback(0) | Comments(0)
800万画素
20100917170344m.jpg
800万画素の携帯カメラ
P251iS00263.jpg
30万画素携帯カメラ
今日取り替えました。新型はさすがです。

日々の出来事 | 20:31:52 | Trackback(0) | Comments(2)
町の公園の楠
町の鎮守様、若宮八幡児童公園の楠は巨木になり、大きな木陰をつくっています。ほっとする光景です。bousai 004m


日々の出来事 | 11:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)
遊びの天才
今日は町の防災の日でした。うだるような残暑でしたが、子どもはいい遊びを見つけたようです。
bousai 026m


日々の出来事 | 17:30:30 | Trackback(0) | Comments(0)
日本酒の利き酒にはチョッと暑かった
秋の「ひやおろし」の試飲会に出かけました。季節的に日本酒が旨くなっているのですが、会場に着く前に汗だくで参りました。第一印象はとにかく旨い酒が多くなってきたことです。yakushima 010m
yakushima 013m
yakushima 016m
冷えすぎで旨さが伝わらない酒があり残念です。常温(ひや)で呑んでみたい酒があります。
今月、来月は清酒の試飲会やら、展示会が目白押しです。旨い酒仕入れたらぜひ買ってくださいね。

酒屋のつぶやき | 22:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
スカイツリー
20100829skytree004henkoum
仲間とスカイツリーの撮影に出かけました。吾妻橋こうばん前に集合でした。
朝からピーカンの青空です。浅草方面から写すには光線が良くないので、いったん帰る。
夕方5時過ぎに改めて、言問橋から写し始めました。
 1時間ほど撮り歩いたので、浅草十和田の蕎麦屋に急ぐ、荒川写真クラブの暑気払いの会に出席。
八海山吟醸生酒、田酒生などを呑みながら、きょうのスカイツリー撮影会の話で盛り上がりました。20100829skytree020m
20100829skytree026m
20100829skytree029m
スカイツリー効果はすごいものです。今までは吾妻橋を渡って墨田区側にはあまり渡らなかったのが、墨田区から台東区から橋の上は大混雑です。浅草の雷門辺は夜になっても人ごみがあります。業平あたりも人通りが絶えません。

日々の出来事 | 22:38:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad