■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
道端に咲くサクラソウ
桜の花はまだのようです。足元の道端に可憐なサクラソウが一つ、二つ、・・・6株ほど咲いていました。小石交じりの硬い地面に咲く花がいとおしく思えました。
F1000038sakurasoum.jpg
F1000039sakurasoum.jpg
F1000041sakurasoum.jpg
携帯ショット

日々の出来事 | 16:39:27 | Trackback(0) | Comments(2)
街角スナップ
フレッシュさん
F1000037sotugyou.jpg


日々の出来事 | 11:53:03 | Trackback(0) | Comments(0)
大惨事
大惨事に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
こんな酒樽にも春を感じます。頑張られてください。
IMG_0153m_20110316221439.jpg


日々の出来事 | 22:07:59 | Trackback(0) | Comments(0)
大地震の後の店内
地震の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
東京でもこの程度は被害がありました。
IMG_0141m.jpg
IMG_0143m.jpg
IMG_0142m_20110312102153.jpg


酒屋のつぶやき | 10:23:02 | Trackback(0) | Comments(4)
今日はリッチな気持ちで
IMG_0110m_20110306172749.jpg
現在はこのボートにホンダ20HPでアマチュアーボートレースをしているようです。スピードは50kmだそうです。
このボートの原型は「フジティブ」というスエーデンのレースボートだと思います。私の頃はレース用エンジンをつけて90kmは出ていました。とても懐かしいボートです。
IMG_0106m_20110306172801.jpg
懐かしい人に会いました。ドジ井坂君はビーチクラブという活動をしています。
IMG_0115m_20110306172817.jpg
今年はカヌー、カヤックの類のコーナーが目に付きました。
IMG_0117m_20110306172831.jpg
組み立て式のカヤックがいろいろ出展されていました。
IMG_0120m_20110306172845.jpg
堀内浩太郎さんはボート業界の発展には大変な影響を与えてくれて人です。先生はボートにとどまらず、陸海空の乗り物にアイディアーをいろいろと発表しました。特に水中翼の研究がすごいと思います。
IMG_0123m_20110306172907.jpg
今年のボートショウは子供たちが描いた夢の船や、水辺の風景がコンテストなど,また、添畑 薫写真展「セーリングワールド」、後藤孝昭「素晴らしきかな東京湾」など新しい企画も良かったです。
IMG_0136.jpg
ボートショーのハイライトはこうしたメガヨットが目玉でしたが、この不景気のあおりで、出展が少なくさびしい気がしました。

日々の出来事 | 19:31:59 | Trackback(0) | Comments(3)
豊かな味わいの秋田の酒
IMG_0086m_20110303221556.jpg
秋田の酒きき酒会は東京會舘9Fローズルームで開催されました。
東京會舘のロビーにはお雛様がお出迎えです。
IMG_0103m_20110303221629.jpg
9階ローズルームです。この大きなホールの窓際に26蔵のブースが並んでいます。方端から利き酒しに突撃です。
IMG_0092m.jpg
馴染みの新政の蔵です。時の人専務が自ら酒をついでいます。
IMG_0093m.jpg
先日の立春朝搾りのときTV報道された天寿です。今日はお嬢さんがお手伝いです。もやしもんの社長さんも張り切っていました。
IMG_0100m.jpg
窓から外を見れば、皇居が一望です。あいにくの天気で遠くは霞んでいましたが、お堀には白鳥やかもめが遊んでいました。帰りのお土産は東京會舘といえばケーキでしょう。るすばんの妻に買って帰りました。

酒屋のつぶやき | 22:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

