■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏の生酒
natunama 002
natunama 003
夏の生酒試飲会を開催します。まだ先の話ですが、予定日は6月28日・29日です。これらの酒と五橋仲間杜氏のイセヒカリ仕込純米酒が呑めるかもしれません。ご期待ください。またまじかになったらお知らせします。写真の酒は全部試飲で来ます。

酒屋のつぶやき | 15:50:31 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の生酒


酒屋のつぶやき | 15:39:39 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとうございます。
gokyotouji 002m
五橋の仲間杜氏がご来店しました。2013年山口県新酒鑑評会で吟醸酒,純米酒両部門で最優等賞をダブル受賞された名杜氏さんです。山口県は最近有名になった獺祭をはじめ良酒が多く、それらの中での最優等杜氏を受賞されたのは快挙といえます。イセヒカリを使用した純米酒を利き酒しましたが、流石と思いました。5月末には少し入荷いたします。ご期待ください。

酒屋のつぶやき | 02:26:33 | Trackback(0) | Comments(0)
新着の酒
春の市で注文した酒がぼちぼちと入荷しています。
美の川酒造「良寛 純米吟醸びん燗火入れ」。美の川酒造「越の雄町 純米吟醸無濾過生貯蔵酒」。仁井田本家「金寶自然酒純米無濾過熟成生」。仁井田本家「自然酒山廃純米吟醸」プロトタイプ。いずれの酒もインパクトがあり旨い!!
DSCF0068.jpg
DSCF0069.jpg
どの酒も少量生産の商品です。興味のある方は、お早くゲットしたほうがいいですね。

酒屋のつぶやき | 17:47:38 | Trackback(0) | Comments(0)
春風爽快
東京駅を降り、ぶらぶらと大手門に向かいます。
東御苑は初めて訪れます。お堀の橋を渡り大手門をくぐれば、武蔵野を想わす雑木林などもあり、警備の侍がつめていたんだろう百人番屋もあり、江戸時代を彷彿とさせます。石垣の上のみどりが美しい。天主の石垣をあがれば本丸の広場が広がり、咲き残りの八重桜やつつじなどが美しい。乾門の石垣が高い。お堀の水も新緑に染まっている。都心とは思えないのんびりとした散策を楽しみました。
東京駅
DSC02443m.jpg
DSC02475m.jpg
DSC02494m.jpg
DSC02491m.jpg
DSC02497m.jpg
DSC02513m.jpg
DSC02534m.jpg
DSC02537m.jpg
DSC02542m.jpg


テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

日々の出来事 | 14:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
近くの桜
緑流れる
光陰
流れる光
仕事が終わり、カメラ片手に大川の土手に来ました。満開の桜が闇夜に咲き誇っていました。

日々の出来事 | 11:06:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad