■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
滝巡り富士宮
_DSC4312m.jpg
4月5日友と連れ立って朝霧高原に出か
けました。高原は100m先も見えないような霧に包まれていました。そこで滝巡りの旅にシフトしました。まずは「音止めの滝」です。
_DSC4334m.jpg
有名な白糸の滝です。滝の奥は霧が漂い幽玄の趣です。
_DSC4348m.jpg
あまり知られていない「朝日滝」です。名のごとく朝日に輝る滝が見事だそうですが、今回も曇り空で残念でした。
_DSC4409m.jpg
「陣馬の滝」昔源頼朝が陣を張ったところからつけられました。崖からは清冽な湧水が豊富で、ポリタンクにくんで帰る人が多いです。
_DSC4433m.jpg
今年の正月山行でこの滝を下るころは暗闇となりとても残念でした。そこで今回はどうしても見たくてふもとから登ってきました。
「比丘尼の滝」登山道からは全容が見られず崖を少しおりました。
_DSC4436m.jpg


深い霧の中青木が原樹海まで来ると霧は晴れてきました。精進湖から甲府へとドライブしていると青空がのぞくようになりました。どうしても富士山が見たいので峠から芦川に入り長いトンネルを抜け河口湖に出て、御坂峠の目指します。御坂道旧道に入り天下茶屋を目指していると雲海の上に富士山が現れてきました。茶屋に着くと雲海の上に西日に照らされた富士山は秀峰と呼ぶにふさわしい姿で私を魅了してくらました。もう少し赤くなるかと欲張って写していましたが、次第に暮れてゆきました。楽しい写真山行ができました。



スポンサーサイト
山歩きと写真 | 17:19:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。