■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こっそり覗き見太陽
 富士山頂に日が落ちて、右の稜線に沿って、太陽が次第に消えてゆくコロコロ富士山が見られる日です。私が定点展望場所にしている12Fの外階段に上がってみると、雲ひとつない青空に真っ赤な太陽が輝いていました。その下に見えるはずの富士山は影も形も見えません。無風の東京にはスモッグがたまり、水平線方向は薄黒くにごっています。少し待つことにして、東を見れば群青の空に月例12の月が大きく見えています。富士の山頂に日が沈みだすと、見覚えの有る山頂のぎざぎざが見え出しました。富士の陰に陽が入ると、だんだんとシルエットが浮かびだしました。そしてスモッグに陰富士が浮き上がりました。16:50コロコロ夕日



日々の出来事 | 22:07:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お日様こっそり覗く
「お日様こっそり覗く」いいですね、さっそくいただきます。
31日丸い太陽が稜線沿いに転がり落ちる、「コロコロ太陽」が見られるかも!
2007-01-31 水 12:18:24 | URL | morimori [編集]
わぁ~お
東京もすてたもんじゃないっすね(笑)
みかんとは・・私は、お日様こっそり覗くって感じ・・
2007-01-31 水 07:15:27 | URL | kuro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad