■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
千住歴史プチテラス
 千住というところで船を下り、前途三千里の想い胸にふさがりて・・・「行く春や鳥啼き魚の目は涙」首途の柵を残し千住から奥州街道へと奥の細道は始まりますが、千住大橋を渡り、旧日光道を歩きはじめるとすぐに「千住歴史プチテラス館」という蔵があります。横山家の土蔵を移築して、現在は千住の歴史資料館となっています。
 久しぶりに訪ねてみると、千住の「やっちゃば」といった、市場の資料と一緒に、酒道具などが目に付きました。私の店も80年以上続くので、見慣れた道具でしたが、こうして資料館にあると、歴史を感じました。角樽
角樽は最近まで使っていましたが、ラベルの目出度いなどは手に入らなくなりました。
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日々の出来事 | 20:23:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad