■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伝統食研究会の勉強会
健康で元気に過ごせたら、こんないいことはありません。
鎌谷先生の健康食に興味を持った私はお客様が健康に生活して、お酒がおいしく呑めたらと、お酒と長いお付き合いをしていただこうと伝統食研究会のパートナーショップになり、健康をお客様と分かち合えたら素晴らしいことだと、勉強会をやることにいたしました。第二回目の昨日は「梅の実」が日本人の食生活に欠かせないもので、素晴らしい力があることを勉強しました。
 日本人の食生活(元禄時代以前)に注目して研究、発表したマクガバンリポートにより、日本の厚生省も日本人の食生活の見直しを始めました。乳製品、肉類の取り過ぎがありそうです。
 とにかくいい話が聞けました。納得の勉強会


熱心なお客様

梅の実には素晴らしい力がたくさんあることに驚きました。
スポンサーサイト


テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

酒屋のつぶやき | 18:36:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad