■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
東京の蛍
急に思い立って、夕方仕事を早仕舞いして、蛍を見に出かけました。 横沢入に着いたのは20:30、小雨が降り出しました。しばらく歩くと、小川の流れる湿地帯の原には蛍が幻想的な光を瞬かせて、飛び交っています。多いときは2,30の緑色の光が揺れるように飛び交います。雨が強くなると、数が少なくなくなり、帰ることにしました。東京近郊でこんなロマンチックな光景に出会えるとは驚きです。写真は初めての撮影で写っているのが奇跡でした。又機会があれば今日のデーターを参考に旨く写してみたいです。 20080706hotaru 003m
P7061628m.jpg


日々の出来事 | 13:47:30 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
そうですよね、いくらなんでも8月は見られないですよね。
子供達がまたあらかわ遊園&おじちゃんちに遊びに行きたいと
言っていますので、涼しくなったら下町散策しに行きます。
そういえば、野沢氏が9年間使ったMacがついに崩壊!
最新のMacbookを購入したら、今まで一時間かかった写真処理が
5分で出来ると感動してます。
私も勉強して、ブログくらいは作れるように頑張ろうっと!
2008-08-20 水 10:53:59 | URL | 野沢みき [編集]
みきちゃん、こんにちわ。
見てくれてありがとう。7月のはじめですよ、あきる野市の里山にたくさん飛んでいました。来年はモット考えて写します。
 千葉でも見られるんですね、なかなかいすみに出かけられません。今週は山登りです。
2008-08-12 火 12:06:06 | URL | morimori [編集]
8月でも蛍が見られるのですね!!
うちは6月末に千葉で見る事が出来ましたが、残念ながら写真には
何も写っていませんでした・・・・。
キレイに写っていますよね、スゴイ。
2008-08-12 火 06:45:24 | URL | 野沢みき [編集]
のりたけさん、お久しぶりです。
ホタルの撮影は初めてなので戸惑いました。又雨が降ってきたのでホタルが飛ばなくなったのでやめました。来年はばっちり撮ります。多重露出用に黒いうちわが必要でした。
2008-08-09 土 10:38:23 | URL | morimori [編集]
お元気ですか?あっちっちです。
横沢入りの蛍ですか。良く撮れましたね!!
機会があれば撮ってみたいです。
立秋とはいえ暑さは盛りです。お体お大事に!!
2008-08-09 土 06:04:12 | URL | のりたけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

