■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
紫陽花寺
本土寺
紫陽花で有名な千葉県北小金の本土寺を訪ねました。山門をくぐると、紫陽花が咲き乱れていますが、盛りを過ぎて少しよたっていました。参拝客があとからあとから押しかけてきて、人と紫陽花どちらが多いかなんて状態になってきました。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト


日々の出来事 | 20:44:37 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 のりたけさんこんにちわ。
本土寺は写真クラブの仲間と出かけました。紫陽花の写真はたくさんの方が作品を残しているので、もう撮りようがないですね。フィルムで3本ほど撮りました。これからスキャンしようとおもいます。
2006-07-02 日 13:32:11 | URL | morimori [編集]
すばらしい紫陽花ですね。良いアングルで日本の建築美と紫陽花の見事な調和味わいました。
2006-07-01 土 09:56:28 | URL | のりたけ [編集]
よしよしさん、こんにちわ。お尋ねいただきありがとうございます。
いいアングルとお褒めいただきありがとうございます。左と、上の空を少なくすれば良かったと反省いたしております。画面いっぱいで構図を決め、トリミングはしないように心がけているのですが、バカチョんデジカメはお気軽に撮ってしまうので失敗もあります。
2006-06-28 水 16:23:49 | URL | morimori [編集]
お見事です!
morimori さん こんにちは

本土寺の紫陽花のお届けをありがとうございます。

いいアングルですね。さすが、morimori さんです。
こちらにも金剛証寺という紫陽花寺があり、今、まだ6部咲きですが、
今年は私も風景的に撮ってみたいと思っています。
とてもいいお手本になりました。
紫陽花が遅かったと書かれていますが、写真からはあまり
感じませんでした。
2006-06-26 月 16:16:37 | URL | よしよし [編集]
本土寺の紫陽花
 よしおかさん、こんにちわ。
拙いブログまでおいでいただきありがとうございます。
 紫陽花もそろそろ、力がなくなり、どこかだらけていました。本土寺は秋の紅葉が見事です。
 午後にはサンシャインに出かけて、アウトドアーフェスティバルを楽しみました。山関係の案内カタログをたくさん集めてきました。近藤辰夫さんの槍ヶ岳、大山行男さんの富士山、菊池哲男さんのデジタル山岳写真展の大迫力の作品を鑑賞して、バーゲン会場で最高に明るいヘッドランプを買い、有意義な一日を過ごしました。
2006-06-26 月 11:50:39 | URL | morimori [編集]
紫陽花満開のようですね。
morimoriさん おはようございます。

本土寺の紫陽花見事ですね!
比較的私の家の近くのようですがまだ行ったことがないんですよ。
機会を見て行きたいと思いました。
2006-06-26 月 05:30:23 | URL | よしおか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

