■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酒展示会つづく
IMG_0154m 秋になると酒の展示会がめじろ押しです。この秋何回目かの展示会も熱心な酒関係の人たちで熱気があふれていました。本格焼酎のブームは落ちつき、次は日本酒かと期待しているのですが。若人の酒離れなのか、景気が庶民の財布の紐を締めているのか、酒屋にはいい話が飛び込みません。今、日本酒はどの蔵もいい酒、旨い酒を造るようになりました。海外で日本食ブームになっていると聞きます。日本酒も最近はニューヨークを初めフランスでもブームになっているようです。この海外での日本酒ブームが日本に逆輸入されるといいのですが、期待しましょう。
スポンサーサイト


酒屋のつぶやき | 08:53:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
仙台のお父さん、いらっしゃい。
日本酒ブームが来るといいですね。世界的な景気後退で、趣向品の酒は心配ですが、いいものをお客様に提供していれば、そのうちにはいいことがめぐってくると信じます。
 5日は群馬県の酒蔵に出かけて「酒林」を作ってきます。展示会で「蔵王」も試飲しました。
2008-11-02 日 11:40:10 | URL | morimori [編集]
私ももうそろそろ日本酒にブームが移行するのでは・・と考えています。
でも私の予想はよく外れるんですなぁ・・。(笑)
2008-11-02 日 02:21:54 | URL | 仙台のお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

