■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初孫を楽しむ会
24日に山形県酒田の東北名譲「初孫」さんの応援で「初孫を楽しむ会」を開催いたしました。酒は鑑評会出品酒から伝承生もとまで冷からお燗酒まで楽しんでいただきました。肴は酒に合わせて、いろいろと用意いたしました。酒と肴の相性は大切です。藤原先生の「ピタピタ理論を参考に用意いたしましたが、お客様に喜んでいただきました。  用意した酒は出品酒、旬香、辛口魔斬り、生もと純米酒、伝承生もと。  肴は山菜アマドコロのマヨネーズあえ、ヤマゴボウ・ちびきゅうり・根曲がり竹の味噌漬、いぶりがっこ、くるみ味噌しそ巻き、山形のだしののった冷奴、焼き物はししゃも・えび、刺身は天然もの鯛、本マグロ、やりいか、鍋物はいも煮。なべの残りにはうどんを入れて、会費が安すぎたかな。でもお客様は大満足のようでした。初孫の佐藤さんが大活躍で酒を楽しませてくれました。ありがとうございました。  佐藤さんのアトラクションは庄内弁クイズです。皆さんわかりますか?私はぜんぜんわかりませんでした。 もっけだの、 おぼげだ、 うだる、 こちょびで、 しぇばの、 しょす、 ちゃちゃど、 めじょけね、  めんごい、 やばちっ! たがく。 皆さんわかりましたか? 山形だし冷奴 味噌漬け 漬物 囲炉裏 さしみ あまどころ IMG_0889m.jpg 進行は佐藤さん いも煮なべ
スポンサーサイト


酒屋のつぶやき | 22:10:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大好評でした
 皆さん楽しんで帰りましたよ!
帰りに初孫を買って帰ってくれればサイコーでしたが、会費を払って、はいさようなら~。蔵人さんは酒を買ってくれればサイコーなのに、と思っていたのでは?若者が参加してくれるとうれしいのですが、みんな年寄りで、ドクターストップが怖いです。
2009-05-07 木 20:08:30 | URL | morimori [編集]
すっごい!!
おいしそう!!!

がんばりました~~~! はなまる!
2009-05-06 水 22:06:49 | URL | eri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

