■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏生選酒権モリタヤ
 昨日、今日と夏向きの生酒の試飲会を開催いたしました。 老若男女大勢のご参加ありがとうございます。 当店の試飲会場も夜になると居酒屋の雰囲気がありますね。 立ち飲みコーナー
スポンサーサイト


日々の出来事 | 18:24:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんなところでなんですが・・・浅間やんさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃっています!
秋には本帰国できそうで~~す!

軽井沢方面に行くことがあれば、連絡しますが、東京方面に遊びに来ることがあったら、また連絡くださいね~~~!!!

試飲会・・・おつかれさまでした!
2009-06-12 金 17:59:29 | URL | 表示しない [編集]
一番人気の酒
 試飲会の集計が出来ました。
ダントツの一番人気は、秋田県飛良泉「山廃氷結生」でした。
順番に並んだ酒を飲んでいただきましたが、最初の酒がこの酒でした。口に最初に入る酒が旨く感じるものですが、順番を別としても、なかなかいい酒でした。強力なライバルを差し置いてのトップはすばらしいです。
2009-05-25 月 11:01:16 | URL | morimori [編集]
宮坂社長
 浅間やん、こんばんわ。
星野リゾートの試飲会にいかれましたか、日本酒の消費が落ち込んでいる中ですが、試飲会はどこの会場も結構にぎやかですね!
 真澄は気に入りましたか。宮坂社長も話し好きですから、いろいろと日本酒の薀蓄をきかされたでしょう。日本酒はワインより複雑な工程を経て出来るので、知れば知るほど面白くなります。
 覗いてくれてありがとうございます。 
2009-05-24 日 20:55:51 | URL | morimori [編集]
いつか参加したいです!
二ヶ月くらい前に軽井沢星野リゾートの試飲会へ行ってきました。
「眞澄」(字合ってますか?)の社長が自ら色々なうんちくを話してくれました。飲み比べると違うものですね。
2009-05-24 日 20:20:16 | URL | 浅間やん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

