■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
天王祭
天王祭はスサノオの尊を祭る素盞雄神社の例祭です。 スサノオの尊はヤワタの大蛇を退治した気性のはげしいだけあって、みこしの担ぎ方も独特のものがあります。私などはこれが神輿の担ぎ方だ~と思っていましたが、二天棒で担ぎ,左右に神輿を振るのはどうやら、漁師町や、江戸でも海辺や、道の狭い村に限られるようです。 IMG_0394ms.jpg IMG_0351ms.jpg IMG_0310ms.jpg


日々の出来事 | 16:09:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちわ
ティコティコさん、ご来店ありがとうございます。
あちこちと探訪されていますね。お気に入りに入れさせていただきます。
2009-06-25 木 11:56:42 | URL | morimori [編集]
天王祭はいいですね~
今年は天王菜を見にいけなかったのでこの写真で楽しんでいます。

凄い迫力が伝わります!!!

二天棒の宙を舞う様は動画だと尚迫力があるでしょうね~

今度散歩の途中にお店に寄ってビールを楽しませてもらいます♬
2009-06-25 木 10:24:23 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

