■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
渓流にあそぶ
あきる野市を流れる秋川は東京都とは思えない渓谷美と清流に恵まれて、夏には水遊びを楽しむ人々で大変な賑わいとなります。  私も盆休みに孫を楽しませようと、少し上流の荷田子の谷で遊んできました。小さな川原にテントを張り、ござを引いて、懐かしさを感じるちゃぶ台にはビールが並びました。頭上は谷を覆う樹木が日陰を作り、谷の川面を気持ちのよい風が通り過ぎます。  ビールを飲んで昼寝を決め込みたいのですが、孫にせかれて水に入ると、冷たさにびっくり。流れは急で腰ほどの深さでは流されそうになります。  少し上流に行っては孫は浮き輪で流れてきます。捕まえてはまた上流に、ついに私も一緒に上流に行き流れに任せて泳ぎ下ります。水の冷たさにもなれ、おもしろくなりました。  疲れてはちゃぶ台に並んだBBQの料理に舌ずつみを打ち、日がな水辺を楽しんできました。 IMG_0087m.jpg IMG_00099m.jpg IMG_0121m.jpg IMG_0091m.jpg
スポンサーサイト


日々の出来事 | 16:27:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad