■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日本酒がおいしい
IMG_0036m_20090915200911.jpg 交通会館12F展示場で行われた太田 酒EXPOにでかけました。 北から南から選りすぐりの蔵が集まり、日本酒、本格焼酎好きにはたまらない雰囲気です。  「秋の市」のレア商品は今日しか仕入れが出来ません。数限定なので、まづはゲットしようと会場に突撃しました。キャノンG9ではじめて動画をとりました。きれいな画像にびっくりです。  明日は日本名門酒会の全国大会です。新宿京王ホテルに出かけます。


酒屋のつぶやき | 20:27:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
秋の酒
「ひやおろし」呼称する酒以外にもこの時期は酒が旨味をまし、一年で一番うまい酒が飲めますね。淡麗から口といわれる酒も、口に含んだときに甘味をほのかに感じるようです。
 現在利き酒をしてうまいと思った酒を15蔵ぐらい仕入れました。
10月2日・3日の夕方「ひやおろし」の試飲会をやります。ぜひおいでください。昨日は太田酒EXPO,今日は日本名門酒会全国大会で京王プラザホテルに出かけました。
2009-09-16 水 21:01:30 | URL | morimori [編集]
v-273美味しい酒を沢山ゲットしてくださいね、

今日から内幸町のSAKE PLAZAでは「秋の酒フェアー」になります、
ここでは一年中、日本中の蔵元の酒の利き酒をしてますが、この秋は、どの地方の酒から利き酒が始まるのかが楽しみです、明日訪ねてけてみようと思います。

10月1日は『日本酒の日』で「お酒の元日」と言うことで鏡開きをして木升で樽酒を振舞います、是も毎年楽しみです。

10月17日は神田佐久間町で東京小売酒販組合の利き酒会があり250銘柄が試飲できます、秋はいろいろと御酒が付き回ります(笑)
2009-09-16 水 18:51:28 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

