■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
日本酒がうまい季節になりました。
秋のうまい酒「ひやおろし」、試飲会を二日間やりました。 狭い場所ですが、お客様はひざを付け合せて、酒談義に花が咲きました。 初めてのお客様もいて、日本酒を好きになっていただきました。 今回の酒の中では、浦霞ひやおろし、開華中取りひやおろし、梅錦などが良かったようです。 ダークホースは菩提もとNINE9でした。試飲会の最初に現れたのは、外人さんでした。 日本人以上に日本酒党です。お相手の営業さんは外国語で説明するのかと冷や汗が出たようです。 ぜんぜん心配要りません、彼はとても日本語が得意です(笑) どんぐりのひやおろし   ダンテ・マーチンさん IMG_0010m.jpg 20091002_01m.jpg 20091002_07m.jpg 「ひやおろし」たくさん有ります。どんどん買ってください。
スポンサーサイト


酒屋のつぶやき | 00:02:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本酒を飲もう
 ティコティコさんこんばんわ。
湯河原にお出かけでしたか、うまい酒を飲んで、温泉に入って小原庄助さんをやってましたか!
『角打ち 立ち呑み百景」届いています。住所が分からないので送れませんが、当店にお寄りのときにお渡しいたします。
試飲会はにぎやかに出来ました。今回は票が割れて、ダントツという酒はなかったです。どれもいい酒ということでしょうか。
2009-10-08 木 23:04:53 | URL | morimori [編集]
参加できずに残念・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・
秋のうまい酒「ひやおろし」の試飲会行きたかったのですが、

湯河原温泉に行っていて参加できず残念です、

湯河原にもいい酒屋があって利き酒が出来ます

黒龍の「二左衛門」や「石田屋」等私の好きな酒も置いています。

散歩酒をしてぬるい露店風呂に入り毎日ゆる~く、の~んびりと

暮らしてました、

梅錦は昔から好きな酒です♪

良い会になりましたね、写真を見てもいかにも楽しそうです!!
2009-10-08 木 20:53:02 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad