■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボートショー
 明日は横浜にボートショーを見に行こうと思います。 この景気の悪いときにボート見物でもないと思うのですが、若いときの20年ほど、寝ても覚めてもボートが頭から離れない時期がありました。自設計、自作のレーシングボートであちこちのレースで走っていた感覚が忘れられません。 マシーンの好調のときは艇が滑るように、水面から空に飛び上がるでもなし、空気の層を船底と水面の間にして浮いて走っている感覚はとてもエキサイティングでした。エアーボーンタイプのランナーバウト、スリーポイントハイドロなどの船体がこうした走り方をしましたが、エンジンのパワーが上がるに連れて、安定感のあるディープVのランナーバウトやフォークバウハイドロプレーンやカタマランが生まれてきました。より早く走るためにめまぐるしく船体が改良される時期にレースをやっていたことが私をボートの虜にしていました。むかしの仲間と会場で会えることも楽しみの一つです。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 22:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

