■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
 近くを流れる隅田川は千住大橋の下流は隅田川といい、上流は荒川と昔は呼んでいたようです。大正時代に赤羽近くの岩淵から水路が造られて、それを荒川というようになりました。少し前まではこの町の人は大川と呼んでいました。確かに大きな川です。
 いつかこの川に手漕ぎボートを浮かべてやろうと思っています。護岸から一人で川に放り込むには、軽くなければいけません。大きな船の引き波にも耐えられなければいけません。しかも一漕ぎでスーと滑らなければ長い距離を遊べません。見た目にもかっこよくて、二人乗りが出来て、食料や飲み物のバスケットも積んで、夢が膨らみます。こんな夢をかなえるボートの基本船形は沖縄のサバニが優れていると思うので、これを基本にあれこれ改良して、なんて夢のボートつくりは頭のなかでぐるぐると回っています。だいぶ前ですがせっかく大きな川があるんだからと、川を利用した水辺の遊びを区に提案したことがあったのです。IMG_0047m_20100802234530.jpg
スポンサーサイト


日々の出来事 | 23:46:30 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
このボートはmorimoriさんの!?!?
私ものってみた~い!
そのうち、天草の方で、カヌーの体験ができる、ときいたので、やってみた~いと思っている今日このごろです。

ニュージーランドに行ったときに、マングローブの中をカヌーで。。。懐かしいわ~~
2010-09-06 月 10:13:31 | URL | eri [編集]
morimori さん 素敵な夢をお持ちなのですね♪

いつか実現させてくださいね。
私も宮川を船下りしてみたいと思っていましたら、
偶然写真を撮らせていただいた方に乗せてもらって
船から花見をさせていただきました。
2010-08-10 火 19:32:18 | URL | よしよし [編集]
川でもアウトリガーカヌーが一漕ぎですごく伸びますね、但し一人乗りですが。

私も川の利用で色々町に提案するのですが、今は水上バイクのお無法地帯でカヌーも乗れません。子供のボート遊びも危険な状態です。
2010-08-03 火 10:06:57 | URL | TED [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

