■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
村の鎮守のお祭り日♪
hachimanmaturi 028m
20101010hachiman058m.jpg
昔は江戸のはずれののどかな農村地帯だったようです。収穫を祝う秋のお祭りが町内の八幡様で賑やかにおこなわれました。今年は大祭と言うことで、山車や、大神輿も出て、近隣町会の睦も参加して、神輿ぶりは大変素晴らしかったです。神社の境内では若睦の店も賑わい、子供たちは大喜びしていました。祭りを盛り上げ、成功させようと若者の力と団結を見てうれしくなりました。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
二天棒の見事な神輿振りは毎年天王祭で見ていますが、

モリタヤさんの近くの八幡様でも同じような祭りが見られるのですね、

田圃のある村の細道にも入れるように二本棒の神輿になったとか
なかなかいいものですね~。
2010-10-14 木 15:47:59 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

