■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
石川県の酒
金沢・加賀・能登の酒を味わいに試飲会に出かけました。グランドプリンスホテル赤坂の会場は広くて、のんびりと酒を堪能できました。会場には「石川県の酒美人」三名が華をそえて、酒をいっそう美味くしていた。取引のあるなじみの蔵さんでは、久しぶりあった社長さんとも親しくお話が出来て大変有意義な試飲会でした。参加蔵は25蔵で、当店と取引のある馴染みのある蔵は、天狗舞・御所泉・福正宗・宗玄・菊姫・万歳楽・常きげんなどです。
ishikawakennosake 001m弁慶橋に聳えるグランドプリンス赤坂ホテル
ishikawakennosake 017m地元九谷焼や輪島漆器の酒器が並んでいました。
ishikawakennosake 029m御所泉の社長さんです。200石の小さな蔵ですが、酒にかける情熱と、美味い酒を作る情熱は大手蔵さんに負けていません。私の好きな酒蔵です。もう少し売れてもいい酒です。美味さに半比例する価格も魅力です。
ishikawakennosake 032m酒美人がお迎えしてくれました。
ishikawakennosake 046m帰る頃には、植え込みのLEDが蛍のように光っていました。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 09:46:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
石川県の酒たち
なかなかにいい試飲会でした。広い中にゆったりとブースが並び、落ち着いて試飲が出来ました。有名な酒蔵の多い中で、私の好きな武内酒造さんが頑張っていました。現在の造石数は200石ばかりですが、酒造りの情熱は負けていませんでした。当店も頑張らねば!ところでティコティコさんはグランドプリンス赤坂はなじみのホテルだったんですね。私などあそこいらに出かけるとおのぼりさん状態になります。
2010-11-03 水 23:53:16 | URL | morimori [編集]
石川県の酒
良い試飲会でしたね~酒器もいいものがいろいろとありますね~

グランドプリンスホテル赤坂は、2011年3月31日で営業を終了とか・・・

旧館は学生時代からよく利用し、写真の新館も出来た頃からレストランやバーなどを利用しました、パリから帰って最初のコレクションをしたのも此のホテルです。

最近は長野の酒試飲会などで伺いました、思い出の沢山有るホテルが無くなってしまうのは寂しい気がします。
2010-11-01 月 20:59:46 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

