■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
手作り家具完成
IMG_0199.jpg
IMG_0198m_20101212195456.jpg
こんなクラシックな部屋に似合いのキッチンテーブルを造ってみました。
骨董の欄間を改造して、壁埋め込みの明かりや引き戸、蕎麦猪口の棚、埋め込みの陶器展示棚、骨董の食器たんすに付属する飾り棚など、いろいろ作ってきました。そして今回はキッチンテーブルです。
IMG_0188m_20101212195300.jpg
IMG_0189m.jpg
IMG_0203m_20101212195409.jpg
仕事の合間に造っていましたので、だいぶ日にちがかかりました。
ほぞ組でフレームを造り、側板はスリットに落とし込んでいますので、釘やビスは使っていません。天板は下からビスで留めました。タイルは1枚4000円(専門店で半端物を安くしていただきました)するというイタリアのものを使っています。中には電子レンジ、オーブントースターが納まっています。キャスターがつき、自由に移動も出来ます。出来栄えはどうでしょうか。妻の注文なんで心を込めて作りました。
二階の囲炉裏部屋の調度もイメチェンしてみましたので、そのうちお見せします。


日々の出来事 | 20:23:40 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
kuroさん
本当にお久しぶりです。
kuroさんのHPには時々覗きに行っています。
相変わらずの活躍、写真の腕もすばらしいです。
山の報告ができるといいのですが、雑用に追われていますよ。
2010-12-15 水 09:34:03 | URL | morimori [編集]
わわわっ
御無沙汰いたしました。
早いもので12月も半ばになりました。
手つくりで、まぁ・・なんて素敵な家具になりましたね
きっと奥様の希望だから出来る技ですね~v-238
2010-12-14 火 22:37:54 | URL | kuro [編集]
手作り家具
ティコティコさん、こんにちは。
「角打ち」に転がっていた材料でやっと出来上がりました。
自慢するようなものではないですが、と言いつつも自慢しています。
2010-12-13 月 14:55:27 | URL | morimori [編集]
おてがら! おてがら!!
いやいやどうして、なかなかのものですね~

クラシカルな家具にイタリアのタイルを使っていい感じです♪

『2階の囲炉裏部屋の調度もイメチェン・・・』

こちらも楽しみにしています~☆
2010-12-13 月 10:47:53 | URL | ティコティコ [編集]
すっごい!
すごいよ~!
良くがんばったね~!  って親にいう台詞か。。。!?

早く実物が見たいわ~!!

お疲れさまでした!
2010-12-13 月 08:16:08 | URL | eri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad