■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今日はリッチな気持ちで
IMG_0110m_20110306172749.jpg
現在はこのボートにホンダ20HPでアマチュアーボートレースをしているようです。スピードは50kmだそうです。
このボートの原型は「フジティブ」というスエーデンのレースボートだと思います。私の頃はレース用エンジンをつけて90kmは出ていました。とても懐かしいボートです。
IMG_0106m_20110306172801.jpg
懐かしい人に会いました。ドジ井坂君はビーチクラブという活動をしています。
IMG_0115m_20110306172817.jpg
今年はカヌー、カヤックの類のコーナーが目に付きました。
IMG_0117m_20110306172831.jpg
組み立て式のカヤックがいろいろ出展されていました。
IMG_0120m_20110306172845.jpg
堀内浩太郎さんはボート業界の発展には大変な影響を与えてくれて人です。先生はボートにとどまらず、陸海空の乗り物にアイディアーをいろいろと発表しました。特に水中翼の研究がすごいと思います。
IMG_0123m_20110306172907.jpg
今年のボートショウは子供たちが描いた夢の船や、水辺の風景がコンテストなど,また、添畑 薫写真展「セーリングワールド」、後藤孝昭「素晴らしきかな東京湾」など新しい企画も良かったです。
IMG_0136.jpg
ボートショーのハイライトはこうしたメガヨットが目玉でしたが、この不景気のあおりで、出展が少なくさびしい気がしました。


日々の出来事 | 19:31:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
行った、行った!
私も覚えているよ!
行くと何か買って貰おうとしたけど、ボートショウにはおもちゃは
売ってないからモーターボートのラジコンみたいなのを買って貰った
記憶があるよ
2011-03-25 金 11:51:53 | URL | yoko [編集]
昔の話ですが、自設計製作のボートをこのボートショーに数回展示したことがありました。その頃は晴海会場でした。
2011-03-08 火 09:58:38 | URL | morimori [編集]
う~ん。。。
私も見に行きたい!!!

小さいころ、良くつれってってもらったよね。。。

今度は、うちの子もつれて行きたい!
2011-03-07 月 11:50:16 | URL | eri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

