■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さくらのトンネル
F1000061sakura.jpg
カンカン森通りのさくらが満開。さくらトンネルが出来ました。曇り空で残念でした。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 15:44:54 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
桜・サクラ・さくら
カンカン森通りのさくらは見事ですね、大好きな処ですが花の下にゴザを敷いて花見をする場所ではないですね、散歩酒にはいいです(笑)

心の緊急避難で京都に桜を見に行きました。
緊急節電も無く町や駅は明るく、TVでもニュース以外は震災の画面は無く、酒場やバーでも客は震災の話はしていませんでした(我が家の近くの酒場や角打ちでも連日震災・原発の話ばかりです)

町のスーパーでは納豆、ヨーグルト、ミネラルウオーターなども豊富に有り買い占める人もいないようです。
 
7日深夜の地震も揺れを全く感じず数日でしたが擬似被災欝から少しは抜け出す事ができました。

関西では花見の自粛(盛大にしたいが我慢する)も少しはあるようですが
私などはそもそもいまの気分では騒いで酒盛りの花見をする気になれず谷中の「ギャラリー81」で美術品や生花を見ながら酒を飲み
ほろ酔いで谷中の墓地に足を向け、夕暮れのひと時を大吟醸のカップ酒を手に花を愛でて今年の桜と対峙して語り酒を飲む・・・ことしの花見はそんな気分です。

京都では少し気分がほぐれて、祇園や河原町の桜を見ながら京料理と伏見の酒(被害を受けた東北の復興酒は見当たりませんでした)に酔いしれました。

今回も伏見桃山や四条の裏通りにいい角打ちを見つけました。
2011-04-10 日 09:48:58 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad