■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酒展示会
IMG_0437m.jpg
IMG_0440m.jpg
弁慶橋を渡りニューオータニの会場へ急ぎました。N酒販の酒展示会は大勢の業者で賑わっています。とてもすべてを見て周ることは出来ないので、興味を引くブースだけを回りました。こうした展示会をさらっと見るだけでも、人気のある商品、無い商品を感じることが出来ます。
 弁慶掘りの藻が大発生したのか、藻に環境が合ったのか一面に藻が生い茂っています。貸ボートも進まないのではと心配しました。
IMG_0443m.jpg
スポンサーサイト


酒屋のつぶやき | 18:00:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ワイン情報有難うございます。
> 以前フランスレストランをやっている時は業者のワイン会へよく招待されました。
> 今では静かな会が多いですが、以前は大きな宴会場にホテルのレストランからのケンターリングでカスピ海のキャビア等沢山のカナッペや氷の上に並べられた海老と生牡蠣のカクテルソース~フォアグラテリーヌ~子羊モモ焼きをシェフがさばくとか温かなロースとビーフなどが出て来客もワインを木のケースで高級グランクリュをいくつも買い込むなかなか豪華なものでした。
>
> 今はせいぜいリエットやパテとフランスパンくらいの淋しいものです。
> もっとも客も大衆的な売れ筋ワインを買い込む人ばかりで大きなお金は動かない様です・・・
>
> 昨日は『富山の酒とかまぼこフェアー』に行ってきました。
> 沢山の酒蔵と蒲鉾会社が出店し無濾過純米大吟醸酒などに加え貴醸酒や10年古酒等々、
> 各蔵沢山の貴重な酒を沢山出していました。
>
> 古酒は燻製臭に合うしっかりしたものもあり一緒に味わった鴨やベーコンの半生燻製によくマリアージュして仏・伊料理にも合いそうです。
>
> 米焼酎をシェリー酒樽に20年寝かした52度の銘酒も有り値段もそれなりにしますが今までのプレミアム芋焼酎とは一線を画した世界に通ずるものでした。
>
> 涼しくなってきたので又遊びに伺いますね~♪
2011-10-20 木 17:57:16 | URL | morimori [編集]
ワイン情報有難うございます。
> 以前フランスレストランをやっている時は業者のワイン会へよく招待されました。
> 今では静かな会が多いですが、以前は大きな宴会場にホテルのレストランからのケンターリングでカスピ海のキャビア等沢山のカナッペや氷の上に並べられた海老と生牡蠣のカクテルソース~フォアグラテリーヌ~子羊モモ焼きをシェフがさばくとか温かなロースとビーフなどが出て来客もワインを木のケースで高級グランクリュをいくつも買い込むなかなか豪華なものでした。
>
> 今はせいぜいリエットやパテとフランスパンくらいの淋しいものです。
> もっとも客も大衆的な売れ筋ワインを買い込む人ばかりで大きなお金は動かない様です・・・
>
> 昨日は『富山の酒とかまぼこフェアー』に行ってきました。
> 沢山の酒蔵と蒲鉾会社が出店し無濾過純米大吟醸酒などに加え貴醸酒や10年古酒等々、
> 各蔵沢山の貴重な酒を沢山出していました。
>
> 古酒は燻製臭に合うしっかりしたものもあり一緒に味わった鴨やベーコンの半生燻製によくマリアージュして仏・伊料理にも合いそうです。
>
> 米焼酎をシェリー酒樽に20年寝かした52度の銘酒も有り値段もそれなりにしますが今までのプレミアム芋焼酎とは一線を画した世界に通ずるものでした。
>
> 涼しくなってきたので又遊びに伺いますね~♪
2011-10-20 木 17:56:51 | URL | morimori [編集]
以前フランスレストランをやっている時は業者のワイン会へよく招待されました。
今では静かな会が多いですが、以前は大きな宴会場にホテルのレストランからのケンターリングでカスピ海のキャビア等沢山のカナッペや氷の上に並べられた海老と生牡蠣のカクテルソース~フォアグラテリーヌ~子羊モモ焼きをシェフがさばくとか温かなロースとビーフなどが出て来客もワインを木のケースで高級グランクリュをいくつも買い込むなかなか豪華なものでした。

今はせいぜいリエットやパテとフランスパンくらいの淋しいものです。
もっとも客も大衆的な売れ筋ワインを買い込む人ばかりで大きなお金は動かない様です・・・

昨日は『富山の酒とかまぼこフェアー』に行ってきました。
沢山の酒蔵と蒲鉾会社が出店し無濾過純米大吟醸酒などに加え貴醸酒や10年古酒等々、
各蔵沢山の貴重な酒を沢山出していました。

古酒は燻製臭に合うしっかりしたものもあり一緒に味わった鴨やベーコンの半生燻製によくマリアージュして仏・伊料理にも合いそうです。

米焼酎をシェリー酒樽に20年寝かした52度の銘酒も有り値段もそれなりにしますが今までのプレミアム芋焼酎とは一線を画した世界に通ずるものでした。

涼しくなってきたので又遊びに伺いますね~♪
2011-10-17 月 15:29:52 | URL | ティコティコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

