■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あらかわに技あり
荒川区の伝統技術展を見に出かけました。荒川区には数多くの職人が住み、昔から引き続いてきた技術を生かす職人達が、素晴らしい技術を紹介してくれます。職種は「つまみかんざし」「菓子木型」「裁鋏」「金切鋏」「和竿」「べっ甲細工」「のれん染め」「鍛金」手書き友禅」「扇子」「提灯文字」「衣装着人形」「仏壇」「額縁」「更紗染」「桐たんす」「指物」「仏壇彫刻」「桶」「三味線」「刷毛」「木製写真機」「漆塗」「印章小箱」「人形結髪」「寄席文字」「鋳物」「唐木細工」「木版画摺」「花かご」「犬張子」「人形頭」「裁縫師]「金属彩色」「宮師」「切子」「筆」「組紐」など様々の職人が実演しています。9/10まで開催。日曜大工、店のビラ書きに大変ヒントになりました。べっ甲細工

スポンサーサイト


日々の出来事 | 15:19:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
テレビのニュースでやっていました。
荒川は下町で昔ながらの職人さんがいるからここでやるのかな?
2006-09-09 土 16:03:27 | URL | kuro [編集]
はじめまして。
ブログ、見て頂きありがとうございます。(^^)
伝統技術展、行こうと思っていました。私の家は、都電宮ノ前、熊野前の中間位です。
町屋の猫が店主の?本屋さん、私もいいなあと思ってました。

青春18きっぷ、JR、みどりの窓口で販売してると思います。今回は知人に買うのを頼んでしまったので。誰でも、買えます。
5回券のようになっていて。今回も2人で4回分使いました。往復。

でも、もう夏のきっぷは販売終了で。利用は明日迄です。
詳しい事は、私のブログに書きました。

よかったら、また、見て下さい~。文章、下手ですが。
今、自宅にPC無いのでいつも、図書館などでブログとHP更新してます。
まだ、始めたばかりです。
お返事遅くなりました。では、では。
2006-09-09 土 15:54:21 | URL | cima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

