■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
景信山半日ハイク
好天の半日を高尾の山に出かけました。早起きしたのに電車・バスの乗継が悪く、小仏に着いたのは08:38でした。車道を少し歩き、天狗コースというトレイルランのコースを登る。09:55景信山山頂に着きました。快晴の空の下、素晴らしい展望が開けていました。東は東京副都心のビルが林立し、スカイツリー634mも見えました。目を右に動かしていくと、横浜に続いて三浦半島、相模灘が太陽の光を反射して、きらきらと輝いていた。大山からはじまる丹沢の山並みが波打ちます。その手前の山のうねりは高尾山から城山です。西にだんだんと目を移してゆくと大室山の大きな三角形があり、手前には石老山の可愛らしい山脈その手前のくぼ地は青い色を湛えた相模湖が見えました。西には雪をいただいた富士山が美しい。山頂のベンチがそろそろ賑やかになってきました。高尾の駅舎に隣接するパン屋で買い物した、おにぎりをほおばり、コーヒーを飲んだので山頂を出発することにした。凍っていた山道が解けてきて、ぐちゃぐちゃぬるぬるですべりまくる。まったく始末が悪い。
IMG_0198m_20111218220137.jpg
IMG_0201m.jpg
IMG_0196m_20111218220232.jpg
IMG_0194m_20111218220114.jpg
IMG_0208m.jpg


山歩きと写真 | 22:07:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad