■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
羽田浦
羽田浦と呼ばれていた多摩川の河口は豊かな自然に恵まれ、貝、アナゴ、カレイなどがたくさん獲れました。私が若い頃ですが、アルバイトで船長をしていました。大勢のお客様を乗せて潮干狩りやはぜ釣りに来ていました。
そんな想いでも重なり、ここは懐かしいところです。
IMG_0001m
海老取川は漁船の溜まり場で、昭和の中ごろは大変賑やかでした。今はレジャーボートのマリーナもあります。
IMG_0018m
大鳥居は3/11の大震災で棟木が破損して、ブルーシートをぐるぐる巻いてロープ掛けしてありました。空港拡張でこの場所に移動した時は行政が費用を出しましたが、破損修理の費用は出さないようです。
IMG_0008m
ぼらの稚魚かと思いますが、右に行ったり、左に行ったり一糸乱れぬ団体行動は見ていて飽きません。
IMG_0024m
多摩川河口の先にD滑走路が見えています。北の風のためでしょうか、D滑走路を離着陸していました。鵜が一羽悠然とながめていました。
IMG_0035m
貝殻の浜に菜の花が咲いていました。和船が係留されて、レトロな雰囲気が最高です。
IMG_0026m
春の水辺は時間がゆったりと過ぎていきます。釣り人も釣りをするより春の日を浴びて気持ちよさそうにしています。
IMG_0059m
スポンサーサイト


山歩きと写真 | 16:28:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

