■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
富士山8
IMG_0097_2m_20140303203908cb1.jpg
忍野から林道をたどり、飯盛山に上がる峠の向こうに富士山が現れました。こんな風景が好きです。

199601222mitousan3-s.jpg
奥多摩のあちこちから富士山が眺められます。三頭山北峰から木の間ごしの富士山も良いですね。

P8181893m.jpg
阿弥陀岳南稜をたどり山頂に上がると、権現岳を包むように波打つ雲海の遠くに富士山が現れていました。

19980102houousan4-s.jpg
厳冬期の朝は凛として美しいです。富士に朝日は良く似合います。

20100418_52m_2014030320341196e.jpg
山中湖で白鳥が遊んでいます。

IMG_0055m_20140303203412d57.jpg
ダイヤモンド富士山とは誰が最初に名づけたのでしょうか。

_DSC3007m_201403032034063f8.jpg
シラビソの森から見える富士山もいいですね。

2008ryuugatake 007m
山歩きの徒然によくもたくさんの富士を写してたものと驚きます。まだまだたくさんありますが、又の機会にお見せいたします。古い写真はリバーサルフィルムをスキャナーで取り込んででいます。カメラもマミヤプレス、アサヒペンタックスSV、SP、ペンタックス6X7、マミヤ6、キャノンF1、newF1、フィルムカメラから離れオリンパスE1、E3、ソニーNEX7と変わってきました。若い頃は重いカメラ、レンズ、三脚その他で登山装備+機材10k以上を背負ってよく登ったものと思います。今はNEX7、レンズ2本、三脚(ウルトラ軽いもの)その他で5kgぐらいでしょうか、それでもふうふう言って、楽しい山歩きをしています。


山歩きと写真 | 21:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

