■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY

■RSSフィード
■リンク
日向山 20160707
諏訪の酒蔵のイベントに参加する前に日向山に登りたくなり、前日の夜家を出発しました。登山口の林道終点に着いたのは午前2時前でした。支度を済ませ登りはじめたのは2時、ヘッデンの明かりを頼りに山道を登りはじめました。
yamanashinaganonotabi 002m
日の出は4:30頃奥秩父金峰山あたりから昇るので、登りを急がなければと休みも取らずに登りつづけた。森の中は静まりかえりこの山中には私一人である。急いだ甲斐があり、素晴らしい日の出に出会えた。
yamanashinaganonotabi 023m
山頂には鹿が走り、足跡が無数に白砂に足跡がついている。残念ながら写真には収められなかった。
yamanashinaganonotabi 036m
私の立つ稜線の影が白い山肌に影を作っている。
yamanashinaganonotabi 038m
吹き上げる風はまともに立っていられないほどです。写真は風が来ない場所を見つけながらシャッターを押す。
yamanashinaganonotabi 043m
急峻で砂が流れる山肌は気をつけないと谷底まで滑り落ちてしまう。
yamanashinaganonotabi 232m
北に見える八ヶ岳は雲がかかりとても残念でした。
yamanashinaganonotabi 234m
5時を過ぎたので朝飯を食べ森の快適な山道をのんびりと下ることにしよう。帰りにはちょっと寄り道をして三角点を見て行こう。
yamanashinaganonotabi 237m
2時間かけて休みながら8:20車に戻る。これから山に入る人が支度をしています。車で一休みしたら、尾白の湯で汗を流して、20号線を諏訪まで走ります。

山歩きと写真 | 22:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)