■プロフィール

morimori

Author:morimori
FC2ブログへようこそ!
東京の下町で酒屋をやっています。
山歩き、写真が趣味です。
アマチュアー無線7K2VMY
1級小型船舶操縦免許

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
広徳寺の黄葉
黄葉

五日市の広徳寺にでかけました。ここは銀杏の黄葉が見事なところです。雨が降りそうな天気と早朝なので、静かな境内で落ち着いて撮影が出来ました。帰る頃にはカメラマンがたくさん来てにぎやかになりました。山門、本堂ともにかやぶきの見事な建物でした。
スポンサーサイト


山歩きと写真 | 01:27:16 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
和歌山市田端酒造の大吟醸、龍寿羅生門
 のりたけさん、こんばんわ。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
広徳寺の黄葉は本当に見事です。ピークにはカメラマンが大勢で、けんか腰になる人もいるようです。絵の中に邪魔になる人は入れたくないですものね。もうすっかり葉を落としてしまったようです。境内は黄色いじゅうたんを敷いたようになります。
すばらしい酒をお飲みになったようですね。かなり吟醸香のする酒のようですね。モンドセレクション国際コンクール金賞はいくつもあるようですね。日本の新酒鑑評会みたいな物でしょうか、基準に達すればみんな金賞をいただけるのでは。?
ところで、このブログ最初はメニューがついていたんですが、プロフィルともども消えてしまいました。のりたけさんお分かりになりませんか?
2006-12-08 金 21:03:31 | URL | morimori [編集]
ご無沙汰しました。
五日市の広徳寺、銀杏が見事ですね!
機会があれば立ち寄って見たいです。
先日
和歌山市田端酒造の大吟醸、龍寿羅生門を戴き飲んでみました。
素晴らしい香りでした。・・・私にはちょっと勿体無い。
そんな感じですが、ラベルに’89モンドセレクション国際コンクール種類部門
全出品酒類中最高得点・グランプリ受賞蔵とあり、限定品とありました。
貴重な味を体験しました。
2006-12-08 金 00:41:00 | URL | のりたけ [編集]
書き残しました(ひつっこい 笑)。春は小峰公園の櫻、モリアオガエル、ヤシオツツジの弁天山、新緑の秋川流域、夏の秋川。初秋の慈眼寺の白萩、寺の裏からは自然一杯の横沢、晩秋の広徳寺の黄葉、冬には結氷した不動滝。冬枯れの里山を残り雪を踏んで歩くのもいいですね。「あるきたくなる街あきるの市」大好きな街あきる野を書き出すと、止まらなくなります。では仕事に復帰します。
2006-11-29 水 10:57:58 | URL | morimori [編集]
kuroさん、おはよう。
広徳寺は確か鎌倉時代創建の名刹で、秋川ハイキングの途中、丘の上にあります。五日市駅から秋川の河原を歩き、広徳寺、不動滝、小峰公園と里山のハイキングを楽しめます。もう少し歩きたければ、小峰公園から、城山、弁天山、網代、武蔵増子駅なども四季をとうして、里山歩きを楽しめます。この近くには、お気軽コースから、かなりロングな健脚向きまで、東京の奥座敷も捨てたものではないですよ。足慣らしにお出かけください。見てくれてありがとう!!
2006-11-29 水 10:30:05 | URL | morimori [編集]
プログ変わりましたねぇ~goodですよぉ~
ここ、いい感じですねぇ~
ここの場所いちど行ってみたいです、五日市、広徳寺と検索してみれば判りますね、今年は無理でも来年があるさっ!
2006-11-28 火 07:22:37 | URL | kuro [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad